クリスマスホームパーティーアイデア暇な人必見!ダイソーのマジック買ってみた!

 

本日ひと足早くうちに友達を呼んで、

クリスマスホームパーティーをしました★

ホームパーティーで暇になったら困るので、(しゃべるので、たぶん暇になることはあまりないけど笑)

プラン考えておきました★

面白くてワクワクするようなアイデアプランの内容は↓

 

プランA

・12時うちに集合
ピザハットを頼んでピザパ
ダイソーに行く
(100均の手品セットをすぐ覚えて披露して、誰がすごいか大会
100均で手品の種類が少なければ、おのおのググってトランプマジック
もちろんトランプじゃなくても、あるものでOK)
スーファミ大会
・競馬ごっこ
(テレビをみて馬券を作り、誰が当たるか競う かけるものは特に決めていない)
・晩御飯前の18時解散
(遠征組がいたら延長)

あと、このユーチューブのなんじゃもんじゃゲームをすごくみんなでやりたいんだけど、持ってる人いないかな??笑

→つよチューバーURL

 

↑とラインで送ると

「楽しそう!」感想がきたので、

旦那と私で考えたプランAで決定

(ちなみにプランBは存在しない笑)

 

前日はホームパーティーに備え、

クリスマスツリーと折り紙で作る輪っかを飾りました★

ちなみに折り紙の輪っこはいつも箱にしまい、

毎年同じ物を飾ってます(笑)

300円のくまさんのかわいい箱に収納してます♡

 

話がすこしそれましたが、

ピザハットはこのクーポン使ってめっちゃお得でした★

f:id:hokkaidoryoko:20171209222659j:image

2枚目無料は嬉しすぎ★しかも宅配でこの値段★

あとはお茶とコーラを買って、

蒸し鶏サラダとフライドポテトは私が作りました★(ポテトは私の得意料理で、喜んでくれて嬉しかったです^_^)

でも大人5人でM2枚は少し足りなかった気がしたので、Lでも良かったかも

まぁお菓子もたくさんあったから、大丈夫だったかな?

 

そして、私は競馬は全くわからないのですが、

だいたい休日はやってるよねぇ〜なんて思ってたら、本当に当日やっていたので、テレビをつけて観戦

来れなかった友達がラインで、
中日新聞杯は18-2-6と予想とメッセージくれたので、それを踏まえてみましたが、

見事はずれ、私もはずれ(笑)

(私はピンクというだけで番号を選んだ 笑)

私の中で、競馬が新鮮だったのて、話しながら、ゆるくみて楽しかったです

 

その後、ダイソーに行って、

1人1つ、マジックセットを選んで買ってきました★

 f:id:hokkaidoryoko:20171209222616j:image

1つは指紋キット(笑)

 

マジックは全部すぐに覚えて、

5分あればみんなに披露できました★

そして予想以上にみんなでやるとめっちゃ面白かったので、超オススメです!!

私は100均としまむらが大好きすぎて、

2週間に一回行かないとムズムズします(笑)

なので、100均のこのマジックセットの存在は知りつつも、

なかなか1人だと買う気がしなかったのですが、

クリスマスパーティーに持ってこいだし、

忘年会で披露したら、そこそこいい感じで盛り上がると思います!

旦那には持たせるつもり(笑)

これから品切れするんじゃないかなぁ??

小学生とか子供も楽しめるかも★

 

ネタバレしない程度にダイソーのマジックの口コミをすると、

・トランプがお札を通り抜けるが一番盛り上がりました!コレオススメです!本当にわかんなかった!

・おじさんは、うーんて感じ(笑)

・音が移動するは、子供に受けると思います!

・フラワーカードは、レベル3なだけあって、少し難しそうですが、すごかったです

・マジックコインを貫通は、だんだん仕組みがわかりましたが、最初えっ!なんで?!ってなりした!

5つともすごく面白かったです★

100円で、こんなに楽しめるとはびっくりでした!

 

その後、パーティーぽくジェンガもやり、

ジェンガの罰ゲームは

クリスマスツリーを背景にし、

マジック披露動画撮り、来れなかった友達のグループラインに送るでした(笑)

友達の彼氏がジェンガを崩したのですが、

俺がグループラインにでるの変じゃない?!ってなって、私の友達の彼女が罰ゲームで披露しました(笑)

しかも、私が選んだおじさんマジックが披露したとき失敗して納得いかなかったので、私も自ら動画投稿(笑)

それをみた友達の子供が喜んでくれたみたいで良かったです

 

100円指紋キットは指紋が目で見える程度つけるので、イマイチだったのでした

ですが暗くすると粉が光るので、

そこから妄想で、

ハッピーバースデーってロウソクの火を消して暗くなってから、メッセージが光って書いてあるとオシャレだねという話題で盛り上がりました(笑)

 

18時解散予定だったのですが、盛り上がり、

夜ご飯の時間になったので、

美味しい中華屋さんを紹介して、

夜ご飯を食べて、お店解散しました★

 

話に花が咲き、スーファミはできませんでしたが、

クリスマスホームパーティーの内容に困った!何かいいアイデアや面白い企画ないかなぁ?って時は、プランAオススメですよ╰(*´︶`*)╯♡