しまむら210円靴下モコモコを旦那にあげてみた★

今日買ったしまむらの2足で210円のモコモコソックスを旦那にあげてみました★

デザインもそこそこ気に入ってくれたみたいでまぁまぁ喜んでくれました^_^

 

でも左から2足が旦那、

右から2足が私というまさかのわけ方に!(笑)

f:id:hokkaidoryoko:20171122201803j:image

お揃いになりました(笑)

まぁ今日はいい夫婦の日だしね★

 

 

しまむら210円またまた大創業祭★しまパト行ってきました★

 

11月22日にも、しまむらに210円商品があるというチラシをみて、今日も買ってきました★

 

f:id:hokkaidoryoko:20171122125413j:image

全部で、1260円!

今回も安い!笑

f:id:hokkaidoryoko:20171122125433j:image

 

 目玉商品のカットソー★

f:id:hokkaidoryoko:20171122125509j:image

本当はグレーが可愛かったけど、首元が丸かったので、断念

Vネック派なので、Vネックの白とベージュ?にしました★

ピンクもあったけど、刺繍がちょっと気になってやめました

 

この2つは寝巻きかなぁ?

f:id:hokkaidoryoko:20171122125512j:image

420円パジャマ★安すぎる笑

 

そして今回の一番のお気に入りはこちらの

くまさんのモコモコ靴下★

f:id:hokkaidoryoko:20171122132119j:image

2足で210円は安くてかわいい(´∀`)

大満足です★あとは旦那に

 

旦那のお土産笑

f:id:hokkaidoryoko:20171122125540j:image

かわいいから、私履きたい笑

 

このカットソーに膝丈スカートと靴下はいたら可愛くなりそう★

f:id:hokkaidoryoko:20171122125544j:image

 

楽しかったぁ★

今回もしまむらに大感謝です★

 

そして、その後旦那にあげました(笑)

omottakototuratura.hatenablog.com

 

前回11月1日に買ったしまむら210円服の記事

omottakototuratura.hatenablog.com

omottakototuratura.hatenablog.com

 

こちらのブログもやってます

handmadeblog.hatenadiary.jp

hokkaidoryoko.hatenablog.com

 

 

72時間ホンネテレビ ただただ感動!ファンの1人の感想ブログ

小学5年生からSMAPファンの私
ちょうどアルバムでいうとバードマンの頃です

(ライブはお母さんに連れられ、スからみています)
もうファンになってから、19年も経ってしまいました 笑

 


待ちに待った72時間ホンネテレビみました!
もちろんカウントダウンから待機!
そして流れる「72」の曲
もうここの時点で感動!
歌詞も曲もよくて、ファンに向けて作ってくれたんだあなぁと思い、本当に嬉しかったです

最後のフィナーレの72曲メドレーは
中居くんと木村くんに関連付けずにはいられず、感動で感動で

素晴らしい選曲
ちびまる子ちゃんが、どんぴしゃ世代で、
アララの呪文はよく聞いていて、

とっても懐かしかったのですが、
慎吾ちゃんが歌うとあんなに泣ける曲だったとは初めて知りました 笑
そして爆笑問題の曲と言うのもすごくよかったです 笑 

慎吾ちゃんのハナミズキの僕の我慢がのアップで映ったり、いつかのメリークリスマスではさんまスマップを思い出し、なんか泣けてくるし
(旦那に考えすぎと言われましたが・・笑)
泣いたり、笑ったり素晴らしいフィナーレでした!
そして感動の72の2番以降の歌詞の内容!
72冊本書くとか、72歳だったら、とか長生きしようとか
もうファンにとっては感動ものでした!
一生忘れられない日でした


アベマTVはアニメを見るのに1年前から愛用してましたが、これからバラエティも楽しみになりました
あと、もうコメント欄なしのテレビだと違和感を感じてしまったりします
ミサイルのJアラートが鳴って、怖かったときも、アベマTVのコメント欄見て、安心したり、アベマTVはもう手放せない存在になりそうです

つよぽんメントスとかボーリングのスペアとかのくだりもすごく面白くて、思い出すだけで、元気でます

ぜひニコ生の世界でも活躍してほしいな

 

あと、森くんが一緒に共演できたのも感動でした

いっつも森くんにモザイク入れられて小さい頃から不思議でたまりませんでした

別に悪いことした容疑者じゃないのに・・

あと、次の日の月曜日、テレビで72時間ホンネテレビのこおをいっさい報道されていなくて、違和感しかありませんでした

ジャニーズが事務所こわいです(;ω;)

もちろんジャニーズ事務所のおかげでスマップがいるという感謝の気持ちは忘れませんが。

 

ツイッターやインスタ、ユーチューブ、ブログ、これからものすごく楽しみです

楽しそうにしている3人をみれるのが何よりも嬉しい

 

でも木村くんも中居くんも頑張ってほしいです

 

私の中のスマップの魅力はバラバラで芯が強いところです

 

ライバルとはまた違うけど、

6人が刺激しあって、おのおのの正義を貫いて、またどんどん楽しませてほしいなぁと思いました

 

 

 

スタバ 新作 ラズベリーフラペチーノ飲んできた!感想ブログ★

じゃん!

f:id:hokkaidoryoko:20171103231006j:image

スタバの新作 ラズベリーフラペチーノを

飲んできました★

 

私は普段スタバに行かないので、

初心者の感想なので、

スタバマスター達の感想とは少しちがう感想かもしれないです(^_^;)

あと、まったくカスタマイズシステムがわからないので、もちろんノーカスタマイズ!笑

 

そんな私の感想は、

まず見た目かわいい!

ラズベリーが爽やかでいい!

でも思ったより甘くなかった!

ホイップも思ったより甘くなかった!

これはカスタマイズをすると甘くなるのか?!

少し寒くなった!

飲んでる途中にホワイトチョコレートの小さいのが口に入ってくる食感がよかった!

食感が好き!

 友達と飲んでたから、最終的にめっちゃ楽しくて美味しい!

 

と言うのが、スタバ初心者の一個人の感想でした★

 

普段スタバに行かない私が、

今回なぜスタバに行ったかと言うと、

友達の結婚式がありました★

別の友達の髪型を私がやってあげるから、

お茶ご馳走して★と私が提案して、

本当に奢ってもらいました★

なんて、がめつい私っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)

美容室にお金払うより、スタバの方が安いし、
今は髪アレンジ動画とかたくさんあるので、
今の時代、意外とできちゃうんですよね

編み込みとかして、くるりんぱして、かわいい髪飾りつけたら、すごくそれなりになる!!

美容院代もったいないって思っちゃいます(>_<)

ちょっと高めで少し申し訳ないけど、

自分じゃ買わないから嬉しい〜╰(*´︶`*)╯♡

同じお金なら、美容院にお金払うより、

私にお金払う方がいいって言ってもらえてよかったです★

 

そんな経緯もあり、とっても楽しく美味しく飲むことが出来ました★ 

また友達とスタバに行って、女子会したいと思いました^_^

 

 

しまむら210円服を着て、お出かけしたみた

 

昨日買ったしまむら210円服を上下着て、
420円コーデで、親子広場に遊びに行きました★
f:id:hokkaidoryoko:20171102142804j:image
子供は上だけ210円服で下はもらいもの、
タイツは西松屋で買ったものなので、

タイツが1番高いっていう(笑)

もし、親子広場でおんなじロングスカートを履いている人がいたら、
「もしかして・・・?笑」なんて
話しかけようと思ったのですが、

誰もしまむらっぽい人いませんでした(笑)

ちなみに昨日、10時開店に行ったあと、
しまむらが好きすぎて13時頃また、

しまパト行きました(笑)
そしたら、もう3時間で、
ロンTとかわいい210円ディズニーポーチが売り切れで、子供服とロングスカートは残り4枚という感じでした!
都会じゃないのにすごい売れ行き!

都会の昨日の10時のしまむらは凄そうだなぁ(笑)

 

こちらのブログもやってます★

handmadeblog.hatenadiary.jp

hokkaidoryoko.hatenablog.com

 

 

しまむら210円の服買ってきた!大創業祭★

 

今日しまむらアプリでチラシみて、

 

驚きの210円だったので、早速開店時間の10時に行ってきました★

 

すると3分前くらいに着きましたが、

もはや行列!

初めて見た光景なのでびっくり!

都会じゃないのに、これって、都会のしまむらどんな感じなんだろうと思いました

 

 そして戦利品

f:id:hokkaidoryoko:20171101110826j:image

全部210円のものゲットしました★

 

1歳の娘と行ったので、

一人2点までの商品も4点まで買えました^_^

ちゃんと2人で数えてもらえるんですね★

 

驚きのレシート

f:id:hokkaidoryoko:20171101111027j:image

安すぎる

ロングスカート1着だけで、この値段でもおかしくないような

 

420円コーデ

f:id:hokkaidoryoko:20171101111139j:image

安すぎる!笑

これも★

f:id:hokkaidoryoko:20171101111216j:image

これにニット帽とムートンブーツ

履いてる人いそう笑

 

すぐ汚す子供服も210円で

裏地モコモコで超嬉しいです^_^

あぁ楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうしまむら

 

次の記事

omottakototuratura.hatenablog.com

 

こちらのブログもやってます

handmadeblog.hatenadiary.jp

hokkaidoryoko.hatenablog.com

 

 

相席酒場に女子5人で行ってみた!相席居酒屋初体験レポート★

友達の結婚のお祝いでアルバム制作をするため、
久しぶりに札幌で友達と会うことに★
1次会で美味しいごはんを食べ、さて2次会へ

2次会の案として、私が挙げたものは
・カラオケ
・洒落てるバー
・カフェ
・オカマバー
・相席バー
・締めパフェ

私の中ではオカマバーと相席バー推しでした(笑)

そもそも私は既婚者で、
相席バーとかめっちゃ面白そうだけど、
結婚してたら相席バーなんてもう行けないんだろうなぁ、学生の時にあってほしかったぜ!とか思ってましたヽ(´o`;
だけど、旦那が
旦那:「相席居酒屋行ってきてきたら?タダだし」
私:「えっ!まじ?やったー!(笑)」
私の中では発想もなかったので、ビックリ(笑)
(ちなみに旦那と私はちゃんと仲良しです 笑)

オカマバーはショーの時間が合わなくて、また今度となり、相席居酒屋に行くことに★

女5人の中の1人は出会いを求め色々な所に行っていたので、相席居酒屋の大ベテランの友達が1人いました★(4人は彼氏&旦那持ちで相席居酒屋は初めて)
初めて相席居酒屋とか未知の世界で、緊張するので、本当に頼もしかったです★

ただ、彼女相席になる男の人の当たりが悪かったらしく、
メガネでオタクで喋らない人や
宗教勧誘の人までいるとか、、、
「やっぱりあぶれ者が来るから、女も男もさぁ・・・」
と言って乗り気ではなかったのですが、

私はそれでも話のネタになるし、
どんな人が来るのか、
どんな店の雰囲気なのか、
ますます好奇心でいっぱいでした!(笑)
友達も一緒だしね★

色々わからないことがあったので、

私からベテラン友への質問タイム

私:「ラインの交換はしなきゃいけないの?」

ベテラン友:「ぜんぜん断ってもいいんだよ

断んなきゃやばい人もいるもん」

私:「変な人来たら帰れる?」

ベテラン友:「言ったらかえれるけど、おごってもらってる側だから、一応少しは話すよ、あと必ず1組とは相席しないとだめなのと、女の子一人では入らない」
私:「さすがにヤクザとかこわい人ははこわいんだけどさー、ヤクザとかはくるー??」
と聞くと、
ベテラン友:「ヤクザはこないし、ヤクザだって暇じゃないんだよ」
と言われました(笑)

 

私が「じゃあ行こう!」と言うと、
「すごいねぇそんなに行きたいって思って行ったことないよ」
とベテラン友に言われました(笑)

なんやかんやで、さっそくスマホで調べて、
札幌のすすきのの相席酒場という店へ行ってみることに★

店の前に来ると、
私の中のチキン発動で少しビビりだす(笑)
けどベテラン友を前にして入る(笑)

するとメニューをもらいました

女の子は飲み放題がまず無料で
さらに390円のフードやデザートが2品まで無料!
素敵すぎる!!!(☆▽☆)
ウノもトランプもありました!
この時点でもう楽しい★☆★

最初は女5人だけで、席に案内されました
15分くらい経って、男の人が来なかったので、
このままタダで、飲んで、楽しく終わるんじゃない?!なんて思ってたら、
店員さんから
「相席お願いします」
と声がかかりました


初めてすぎて、 まじ緊張(笑)

5人の場合、2人と3人でわかれなければいけないことをベテラン友から聞いていたので、
行きの地下鉄で、バッチリ2.3を決めてきました★
そして男の人4人が現れ、ちらっとのぞかれてどっちに入るか選ばれる
その様子をみて、そうかぁ選ばれたりするんだなぁと思ったりしました

そして、いよいよご対面(笑)

ベテラン友から聞いていたのは、ぜんぜん喋らない人とあたる確率が多かったという情報だったので、いったいどんな喋らない人が来るんだろうと思ってました

しかし、
相席した2人のうち1がしゃべるしゃべる(笑)
ザキヤマみたいな方でした
なんでも笑う私は大爆笑(笑)
もう一人も普通にいい人でした

みんなで、ワニの歯を押すゲームをしたり、
インディアンポーカーをトランプでしたり、
とっても楽しく過ごせました★

ただ、職場を聞かれたときは専業主婦とは言えず、前の職場にいると言ってしまいました
これはちょっとだけ罪悪感
でも正直に言って空気変わるのもこわいしなぁという気持ち
今度からは正直に言って友達推しをしたほうがいいか、言わないほうがいいのかは
友達と要相談したいと思います

そして終電の時間も近かったので、うちらは帰ることになりました

遅くきてしまったので、30分くらいで終わってしまいました
すると男性陣の方達も快くじゃあ終わりにしようかと言ってくれました

 

男の人の会計が見えたのですが、1番偉い人がみんなの分おごっていて、料金は7200円!

ちょっとしかいないのに高い!

30分くらいだよね??

心の中で、ごちそうさまですと言う気持ちでした

 

そして終わってから、ベテラン友に
「〇〇(←私の名前)の引きの強さにはビックリ
一発でこんな喋れる人たち引いちゃったら去年の私の苦労はなんだったんだって感じ 笑」
と言われました(笑)

すすきのの相手居酒屋はノリが良くて、大通の相席居酒屋はおとなしいとか立地条件もあるのかなぁ?なんて思ったりしました

今回は相手が良かったのもありますが、
相手居酒屋、はまりそうでした★
普段合わない人と話せる経験もとても面白かったです

数打ちゃ当たると思うので、
今度ベテラン友の彼氏を作りに、私はおせっかいおばさんとしてまた行きたいと思います^_^