72時間ホンネテレビ ただただ感動!ファンの1人の感想ブログ

小学5年生からSMAPファンの私
ちょうどアルバムでいうとバードマンの頃です

(ライブはお母さんに連れられ、スからみています)
もうファンになってから、19年も経ってしまいました 笑

 


待ちに待った72時間ホンネテレビみました!
もちろんカウントダウンから待機!
そして流れる「72」の曲
もうここの時点で感動!
歌詞も曲もよくて、ファンに向けて作ってくれたんだあなぁと思い、本当に嬉しかったです

最後のフィナーレの72曲メドレーは
中居くんと木村くんに関連付けずにはいられず、感動で感動で

素晴らしい選曲
ちびまる子ちゃんが、どんぴしゃ世代で、
アララの呪文はよく聞いていて、

とっても懐かしかったのですが、
慎吾ちゃんが歌うとあんなに泣ける曲だったとは初めて知りました 笑
そして爆笑問題の曲と言うのもすごくよかったです 笑 

慎吾ちゃんのハナミズキの僕の我慢がのアップで映ったり、いつかのメリークリスマスではさんまスマップを思い出し、なんか泣けてくるし
(旦那に考えすぎと言われましたが・・笑)
泣いたり、笑ったり素晴らしいフィナーレでした!
そして感動の72の2番以降の歌詞の内容!
72冊本書くとか、72歳だったら、とか長生きしようとか
もうファンにとっては感動ものでした!
一生忘れられない日でした


アベマTVはアニメを見るのに1年前から愛用してましたが、これからバラエティも楽しみになりました
あと、もうコメント欄なしのテレビだと違和感を感じてしまったりします
ミサイルのJアラートが鳴って、怖かったときも、アベマTVのコメント欄見て、安心したり、アベマTVはもう手放せない存在になりそうです

つよぽんメントスとかボーリングのスペアとかのくだりもすごく面白くて、思い出すだけで、元気でます

ぜひニコ生の世界でも活躍してほしいな

 

あと、森くんが一緒に共演できたのも感動でした

いっつも森くんにモザイク入れられて小さい頃から不思議でたまりませんでした

別に悪いことした容疑者じゃないのに・・

あと、次の日の月曜日、テレビで72時間ホンネテレビのこおをいっさい報道されていなくて、違和感しかありませんでした

ジャニーズが事務所こわいです(;ω;)

もちろんジャニーズ事務所のおかげでスマップがいるという感謝の気持ちは忘れませんが。

 

ツイッターやインスタ、ユーチューブ、ブログ、これからものすごく楽しみです

楽しそうにしている3人をみれるのが何よりも嬉しい

 

でも木村くんも中居くんも頑張ってほしいです

 

私の中のスマップの魅力はバラバラで芯が強いところです

 

ライバルとはまた違うけど、

6人が刺激しあって、おのおのの正義を貫いて、またどんどん楽しませてほしいなぁと思いました